ジシュヌの光輝の装備
ジシュヌの光輝覚えたぁぁぁぁぁ
そんな訳でカーンデーヴァの85が完成しました。
ブッキスの翼@33からの回収率が凄かった。
ほとんど2枚ドロップ。
1枚ドロップはたぶん2回ぐらい。
自分の運がこえぇっと思いつつ、もしかしてこれは普通なのか?的なおそれもあります。

まぁどうでもいいけど。


とりあえず完成したんで試し撃ちと砂丘でトンボ相手に撃ってみる。
ジシュヌの光輝でHNM相手に4000とか出たぜーっていう報告を見たりしてたので、まぁ装備が装備だし4000は無理でもアビセア外を考慮しても砂丘のトンボ相手に2000前後は期待したいとTP貯めてぶっ放す。

ジシュヌの光輝→トンボに1000ぐらいのダメージ!!

あれ?
もう一発

ジシュヌの光輝→トンボに1100ちょっとのダメージ!!

期待はずれ。
いや、まぁWSのダメージとしては結構出てるとは思うんだけど。
俺の装備がショボ過ぎるのか?
マジで!!
試しにサイドワインダーを撃ってみる。

サイドワインダー→トンボに2500のダメージ!!

ちょwww
外じゃサイドの方が強いのか?
あれーと思いながらアビセアで灰燼・剛腕・極彩を付けて撃ってみる。

ジシュヌの光輝→マンドラに1200のダメージ!!

サイドワインダー→マンドラに1800のダメージ!!

あれー?
外と変わらなくない?
やっぱ4000とか廃レベル装備なんかなー
廃装備とかだとガーン85でも6000とか出てた気がするがー

何か悪いとこでもあるのだろうかと現状の装備を見直してみる

現状↓

クリークスバイル
D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8

フランシスカ
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7

ガーンデーヴァ
D95 隔490 DEX+10 ジシュヌの光輝
アフターマス:時々2倍撃

アントリオンアロー(WS時)
D41 隔90 飛攻+5

オストセルヴリエル
防35 STR+6 MND+6 CHR+6 耐火+14 耐水+14 耐光+14 モクシャ+4

シルバンスカーフ
AGI+6 飛攻+8 敵対心-3

SYカバン+2
防61 STR+12 AGI+12 飛命+20 敵対心-9 ベロシティショット効果アップ

SYグロブレト+2
防25 STR+10 弓術スキル+7 ストアTP+7 バウンティショット効果アップ

SYブラーグ+2
防46 飛攻+12 クリティカルヒット+3% ストアTP+9 トゥルーショット+1

スカウトソックス
防16 HP+12 VIT+5 敵対心-3 飛攻+10

ライトベルト
防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ

バレーピアス
飛命+4 ストアTP+2

メヌエットピアス
STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3

ラジャスリング
STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5

スパイラルリング
防4 STR+5 VIT+5 INT+5

アメミットマント+1
防8 STR+2 攻+15 飛攻+15

STR+41、DEX+26、AGI+21、飛命+35、飛攻+65、STP+14

こんな感じ。
意外とSTRと飛攻がブーストされてた。
色々と調べてみたらダメージ出すには1.飛命 2.飛攻 3.STR 4.DEXの順番が好ましいみたいな事が書かれていた。
ジシュヌの光輝はDEX補正が60%なのにDEXだけじゃダメージが出ないわ安定しないわでガーンデーヴァのDEX+10が要らない子扱い。
それだけ遠隔武器がダメって事でしょうかw

だが、俺の装備の方向性は全くダメって訳ではなかった。
これでダメ出ないって事は何が足りないんだ?
ちょっと見てみるとジシュヌの光輝撃った後のTPが18しか溜まってねぇな。
ジシュヌの光輝は弓WS発の3発多段WS。
俺、弓撃ってTP18貯まるからこれはもしかして1発しか当たってない?
でも、狙い撃ちで撃ってみてもTP18だったよなぁ…。

この辺が問題なんかなぁ…。
ので、AF3頭も取って見た。

SYガペット+2
防34 飛命+13 飛攻+13 モクシャ+10 スナップショット効果アップ ダブルショット効果アップ

これによりSTR+35、DEX+26、AGI+15、飛命+48、飛攻+78、STP+14になりました。
これでもまだ似たようなダメしか出ねぇな、TPもたまに19出たぐらいだし。
飛命+48で足りないんかなぁ…

後はSYカバン+2をロキカフタン(防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7
クリティカルヒットダメージアップ )に変えるぐらいしか…
でも飛命が大幅に下がっちゃうんだよねぇ…。
これでSTR+23、DEX+37、AGI+14、飛命+28、飛攻+85、STP+21か。
飛攻に少し余裕があるからアメマン+1をリベッチョマント(防10 飛命+10 飛攻+10 リサイクル+5)に変えようかな。
変えたらSTR+21、DEX+37、AGI+14、飛命+38、飛攻+80、STP+21か。
ちょっとSTRが弱いかな。
後変えれるのどこだろうか?
耳のフレイムパール(STR+3 MND-1 耐火+15 )とかヤタガン(D35 隔201 HP+24 回避+6 )のクリティカルダメージup(最高+6%)のオグメでクリダメup狙うか。

クリダメ+6%のオグメ2本出すのにどれだけかかるんだろうかwww
それに耳でSTR+2とかのピアスが20万とかそれどうよ?的な。
STR+3とか50万とかだぜwww

とりあえずは現状で食事とか色々実験しながら調整してみるかー
装備って難しいねぇwww

ガーン90にしたら武器レベルが上がるからダメージ跳ね上がるんだろうけどねぇ

と、ここまで書いててもしかして撃った回数が少な過ぎるってのもあって低いダメが連発しただけじゃねぇのか?っていう疑問が沸々と沸いて来たwwww
一度、LSで何かを狩りに行く時に狩人で出撃させて貰っていっぱい撃ってみようっと(’’




6/21追記
ドラグア狩りに狩人で出撃させて貰いました。
レッドカレーパン食ってドラグア相手に2300ぐらい出てた(’’
もうちょっと何か変えたらダメ上がりそう。
胴がSYカバン+2のままだったからロキカフタンとか変えて要調整だねwww
FF11 ::: 2011.06.20 Monday 17:43
comments (4) ::: trackbacks (0)
∴CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
∴SELECTED ENTRIES
∴CATEGORIES
∴ARCHIVES
∴RECENT COMMENT
∴RECENT TRACKBACK
∴LINKS
∴PROFILE
∴OTHER