中の人のスキル
少し前の話ですが、某タルタルととある猫のLv16忍者のレベリングに寄生してました。竜騎士Lv16で…。
1度レベリングに行けなかったんですがあっという間にレベル置いてけぼり。
そこにエルねぇさんの侍も加わりますます寄生度が増す俺。
コロロカのミミズをはじめレベルが上がるにつれてコウモリ、カニと獲物を変えて行くが、槍が当たらない。そして子竜はすぐに撃墜orz
メッチャ足手まといですか?
1度レベリングに行けなかったんですがあっという間にレベル置いてけぼり。
そこにエルねぇさんの侍も加わりますます寄生度が増す俺。
コロロカのミミズをはじめレベルが上がるにつれてコウモリ、カニと獲物を変えて行くが、槍が当たらない。そして子竜はすぐに撃墜orz
メッチャ足手まといですか?
エルねぇさんは仕事の都合とかでレベリングにこれなくなり(レベルが合わなくなった)代わりにエルっ子さんが合流。エルねぇさんと同じ侍で…。
ほぼ固定メンツでレベラーゲしているんですが、このレベルは構成が適当でもなんとかなるので楽しいです。
忍者が2人でタゲ回してるという事もあるでしょうが、忍忍侍竜黒召とかでも平気でとてとてが狩れる。
1回途中で一人抜けたけど忍忍侍竜召だけでもまだ狩り続けれる。
ホントに楽しくレベラーゲ出来ますね。レベルもポンポン上がるし。
んまーんまー言いながらレベラーゲやっちょります。
これでもうちょっと戦力ってか上手くやれたらなーと。
シーフやってるときでもそうだけど、基本的に下手なので足引っ張ってるんじゃないかとか思ってしまう訳です。
もうね、シーフの職業病みたいな感じで…。
横だま時代を除くと殆どのレベル帯で役立たずな感じがする。
いや、シーフを上手く使えばそれなりに戦えるのは戦える。
が、それなりに戦うためにシーフフォーメーションを取って貰わないと機能しないところに問題が。
それならシーフの代わりに暗黒でも入れときゃ楽なんじゃねぇの?とか思っちゃう。
事実、シーフの度重なる弱体により(弱体自体は構わないんだけど)ダメージボーナスは乗らないが不意ダマ両手武器wsで容易にシーフの不意ダマ以上のダメージを叩きだせる。
ダメージを叩き出せばだまし討ちのヘイト擦り付けという部分でも負けてる。
Lv3連携に重要なwsが2つとも同じ属性というのもマイナスだし。
もっとも同じ属性のwsってのは他にもあるんだけど…。
なんか長くなったけど、要はシーフはPTに負担をかけてようやく普通の効率になるってのが言いたい訳だだだ。
効率とかあんまり気にしてないけど、自分が足引っ張ってるとなるとやっぱり気にしちゃう。
システム的にどうしても負担をかけてしまうなら、それ以外のところで貢献すればいいんでしょうけど。
ってか、そこで勝負しなきゃいけないってかソコがリピーターが付くか付かないかの判断基準だと思うだけど、釣りにしたって、俺は慎重になりすぎるためにやや遅めだし。
MPスッカラカンになるぐらいの戦いすればチェーン繋がるからって場合だと、平気でチェーン切ることを選択するしなー。
戦闘の優劣よりも、敵を釣る事が劣ってるのが一番気にしてるとこだな。
挙句に、その時の気分次第で働きも全然違うし。
俺自体に安定感なさ過ぎ。
あー、「このシーフ当たりだね」って言われたてぇorz
ほぼ固定メンツでレベラーゲしているんですが、このレベルは構成が適当でもなんとかなるので楽しいです。
忍者が2人でタゲ回してるという事もあるでしょうが、忍忍侍竜黒召とかでも平気でとてとてが狩れる。
1回途中で一人抜けたけど忍忍侍竜召だけでもまだ狩り続けれる。
ホントに楽しくレベラーゲ出来ますね。レベルもポンポン上がるし。
んまーんまー言いながらレベラーゲやっちょります。
これでもうちょっと戦力ってか上手くやれたらなーと。
シーフやってるときでもそうだけど、基本的に下手なので足引っ張ってるんじゃないかとか思ってしまう訳です。
もうね、シーフの職業病みたいな感じで…。
横だま時代を除くと殆どのレベル帯で役立たずな感じがする。
いや、シーフを上手く使えばそれなりに戦えるのは戦える。
が、それなりに戦うためにシーフフォーメーションを取って貰わないと機能しないところに問題が。
それならシーフの代わりに暗黒でも入れときゃ楽なんじゃねぇの?とか思っちゃう。
事実、シーフの度重なる弱体により(弱体自体は構わないんだけど)ダメージボーナスは乗らないが不意ダマ両手武器wsで容易にシーフの不意ダマ以上のダメージを叩きだせる。
ダメージを叩き出せばだまし討ちのヘイト擦り付けという部分でも負けてる。
Lv3連携に重要なwsが2つとも同じ属性というのもマイナスだし。
もっとも同じ属性のwsってのは他にもあるんだけど…。
なんか長くなったけど、要はシーフはPTに負担をかけてようやく普通の効率になるってのが言いたい訳だだだ。
効率とかあんまり気にしてないけど、自分が足引っ張ってるとなるとやっぱり気にしちゃう。
システム的にどうしても負担をかけてしまうなら、それ以外のところで貢献すればいいんでしょうけど。
ってか、そこで勝負しなきゃいけないってかソコがリピーターが付くか付かないかの判断基準だと思うだけど、釣りにしたって、俺は慎重になりすぎるためにやや遅めだし。
MPスッカラカンになるぐらいの戦いすればチェーン繋がるからって場合だと、平気でチェーン切ることを選択するしなー。
戦闘の優劣よりも、敵を釣る事が劣ってるのが一番気にしてるとこだな。
挙句に、その時の気分次第で働きも全然違うし。
俺自体に安定感なさ過ぎ。
あー、「このシーフ当たりだね」って言われたてぇorz